口腔外科学会関東地方会

今日は、診療が終わってから鶴見大学歯学部へ行ってきました。

口腔外科学会の関東地方会への参加です。

午後の部からしか聞けなかったのですが、今問題になっているビスフォスフォネート製剤に関する報告や、麻酔アレルギー、口の中の特殊な病気などとても勉強になりました。

年1回の総会(今年は10月に大阪であります)は半分お祭りみたいなものですが、関東地方会はかなり突っ込んだディスカッションが繰り広げられて、白熱して面白いです。

若手ドクターが緊張して発表したり、

え?そんなことってあるの?

など、内容は盛りだくさんです。

駒沢の東京医療センターの口腔外科の大鶴先生も発表されてました。


明日は本郷で勉強会です。

まだ足が痛いので、ちょっと辛いです。