全日本吹奏楽コンクール

今朝の朝日新聞に、全日本吹奏楽コンクールの出場団体一覧が出ていました。

我が母校の福島・磐城高校は去年に続いて出場のようです。

指揮は高校の頃お世話になった根本先生。まだまだ頑張っておられるようです。

自由曲が「トッカータとフーガ」。

いったいどんな感じになるのでしょうか?聞いてみたいです。

東京に住むようになって聖地「普門館」はごくごく近所になったのですが、やっぱり行ったことがありません。

そろそろ足を踏み入れてみようかな。

ついでに、東北代表は福島の湯本高校が出場だそうで、震災の被害にあった福島、いわきから2団体の出場とはすごい!


ちなみに、一般団体では神奈川のグラールウィンドオーケストラが出場。

こちらも、だいぶ昔になりますが、お世話になった団体。

こちらも聞きに行きたいところですが、一般大学は普門館じゃなく青森市

かなり遠いので無理です。


大学の東北代表は、東北福祉大学。しかもオオトリ!

私が大学生の頃は宮城県代表にもなれなかったのに、、、かなり頑張っているようです。