アクアラインマラソン結果

昨日、アクアラインラソン走って来ました。

天気が良くて、風もなく、絶好のマラソン日和でした。

が、天気が良すぎて暑くて、アップダウンのきついコースのため、キツーーいマラソン大会でした。

タイムは4時間9分。

久しぶりに4時間超えてしまいました。

でも、川内選手も2時間17分だったので、コースと気温によるところが大きいのでしょう。


第一回のマラソン大会だったので、木更津、袖ヶ浦の方々の気合の入れようは凄いもので、

市内の小中学校の生徒さんたちは、ほぼ応援参加で、沿道の声援はかなりのものでした。

そのおかげで「心が折れる」のも数回くらい。

無事完走することができました。


アクアライン(高速道路)の上を走るのもはじめてで、車で走るのよりもゆっくり景色を見ることができ、

貴重な経験でした。

ただ、アクアライン、景色はいいのですが単調で、日陰もなく、給水所もなく、応援もなく復路は地獄のようなコースでした。

アクアラインを降りたところで、心が折れてリタイヤする人も多かったことでしょう。


ちなみに完走率は73.8%

やっぱりきついフルマラソンでした。