名古屋へ

口腔外科学会総会参加で、名古屋へ行ってきました。

セミナーへ参加してきましたが、

上顎洞炎(蓄膿症)の新しい治療法、

口腔乾燥症など、いろいろ勉強になりました。

そして、少し名古屋観光。


お昼ごはんは、台湾ラーメン「味仙」

へ行こうとしたのですが、かなりの行列。

予定が詰まっていたので、パス。

そしてノリタケの森へ。

あの、食器のノリタケです。

セラミックの会社で、歯科治療で使う

「セラミックの白い歯」はノリタケ製です。

お世話になっています。

次はトヨタ産業技術館

紡績から車まで、かなり面白い博物館でした。



帰りは新幹線で。

当然駅弁は名古屋名物「ひつまぶし弁当」

かなり堪能しました。