大学の先輩たち

昨日、駒沢公園を走ったら右足のふくらはぎに痛み。

なんだか、故障したらしい。足を伸ばすと痛くて走れない。そんなに無理してなかったのに残念。
しばらく様子見ですね。


話題はかなり変わりますが、仕分け人の枝野議員(幹事長になるんだか?)、東北大学の先輩でした。

ホームページのプロフィールを見ると、1964年生まれで87年大学卒業になってる。

こちらは86年入学なので、2年ほど重なっているようです。

大学1,2年生の時は川内キャンパス(文系学部と教養部が一緒)で授業があったので、すれちがってるかも。
文系食堂で一緒にご飯食べてたりして。。。


東北大卒といえば「踊る大捜査線」の室井管理官。
実は1964年生まれで東北大法学部卒(ドラマの設定上ですが)。

なんと室井さん、枝野さんは同級生だったのでした。

かなりじみーな東北大卒、頑張ってもらいたいものです。