アンティアンズ

アメリカのプリッツェル、アンティアンズ(Auntie Anne's)が日本上陸したそうです。しかも池袋。

フィラデルフィアに住んでたときに、かなりハマッたお菓子でしたが、日本では当然手に入らず、
アメリカへ行ったときにしか食べられず、しかもアメリカでもあんまりお店がない。

ここのシナモンシュガーが最高!

ついでに「レモネード」もなかなか良かったのですが、日本にはなじまないと思っていたら、池袋では発売するらしい。しかも「ホットレモネード」。大丈夫かな?

そういえば、アンティアンズの1号店にも行った覚えがあります。

フィラデルフィアから車を走らせて、ランカスターの町に入るちょっと手前の道路の右側。ちっちゃな汚い店でした。

発祥の店は特別に美味しいのかと思ったら、当然ながら全く同じ味でした。まあ、普通に美味しいのでOK。


日本でレシピを同じにして、同じ味で出して欲しいものです。

シナボンダンキンバーガーキングみたいにすぐ飽きられちゃうかな?

池袋なら、和光の仕事帰りにちょっと寄れそうです。