一夜明け

夜も余震が続いて、あまり寝た気がしませんね。

いまもちょっと揺れてるかも。。。。


実家の福島(いわき)はかなり大変だったそうで、両親は地震直後に近所の公民館に避難したそうですが、

「寒いから帰ってきた」だそうで、無事のようです。

家の中はぐちゃぐちゃで、お皿、コップ、花瓶などはほとんど落ちて割れてしまって、足の踏み場もなく、今日一日あとかたづけをしなくちゃと言っていました。

一番心配だったのは、買ったばかりの大型液晶テレビ

地震で揺れ始めた直後に、とりあえず押さえたようです。

それでも、避難しなくちゃいけないようで、公民館に行ったようですが、帰ってきてみてテレビが無事だったので一安心。

あの揺れでも倒れない日本の液晶テレビの技術(?)に感服です。

あと、水道が止まっているようで、トイレが不便と言っていました。


もうちょっと北の宮城県では津波で大変なことになっているので、心配です。