Lion 2

我慢しきれずに、OSのアップグレードしました。

ライオンです。

評判通り、使い勝手が良くなって、動きもやや軽快になったような気がします。

問題点は、

1,ロゼッタの廃止

2.ソフトが対応してない。アップデータで対応(かなり面倒・・・)

3.細かな変更点

です。

ロゼッタの廃止は結構不便です。

いつも使っていたソフトが、実はPPCのものだとは知らなかったのあるのですが、

フォトショップCS(一番初期のもの)、はがき印刷ソフト、Bombsweeper(ゲーム)が動きません。

ドックの中のアイコンに「駐車禁止マーク」がついてしまい、削除の運命となってしまいました。

悲しい。。。。。

あと、2本指のスクロールが逆になったのも、なれるまで時間がかかりそう。(これはiPadとおなじになったようです)

インプットメソッドは、グーグルを使っています。

ATOK風」にすると、違和感なく使えます。(入力していると変換の候補が下に出てくるのがかなりうるさいですが:サジェストっていうらしい)

辞書もコンバートしたし、しばらく使ってみます。