ミズノランニングシューズ

先日、神保町の「ミズノ」へ行ってランニングシューズを買ってきました。

というのも、去年の年末にNHKのテレビ「極める」で、靴の特集をやっていて、

その番組のなかで

「ランニングには足の形にあったシューズと、走り方にあったインソールが必要」

と、ミズノのシューズ専門の方がおっしゃっていました。

自分の足はどんな形?
シューズは合ってる?
インソールはこれで良いの?

と、いろいろ思っていたので、いって調べてもらいました。

結果はなんと、

「一般的な普通の足です」

ちょっとがっかり。

既製のシューズで良いそうで(ちょっと残念)、インソールだけはオーダーで作りました。


そのシューズを履いて、昨日の夜に駒沢公園を走ってきました。

さすがプロが見立ててくれたシューズは最高!

足が軽くなった感じで、らくーに走れて、足も痛くない。

東京マラソンはこれで決まりです。