喜多方の地酒

連休を利用して福島へ帰省して来ました。

全国的に天気もよく、福島も快晴。

暖かで穏やかな日々でした。

で、ちょっと足を伸ばして喜多方へ。

お目当ては日本酒。

酒蔵は基本的に見学等はやっていないようで、そこのお酒も酒蔵では売っていないようです。

なので、知る人ぞ知る酒屋さん

「五ノ井」へいってきました。

店主さんがいい人で、どんどん試飲を勧めます。

おすすめは「天明」、「奈良萬」などなど。

こちらは運転手だったので飲まなかったのですが、

一緒に行った家族が飲んで、飲んで、飲んで。。。

いい感じになってしまいました。

帰ってきてから夜は宴会だったのですが、

やっぱり美味しいお酒でした。