自動ドア

歯科医院見てきました。

[
床の色、壁の色、天井の色が決まりました。

小さなサンプルではイメージがわかないということで、大工さんが大きな見本を持ってきてくれました。
手前の木目調が待合室、廊下のデザイン。
その奥が診療室の色、そしてわかりにくいけど白っぽい壁の色と、もっと白くてデコボコした天井。

大きなサンプルで見ると、今まで思っていたイメージと実際の雰囲気がかなり異なり、「もっと濃い色、もうすこし薄い色」と思うようになります。。。。
(なーんて、結果的にあまり差はないのでしょうが。)




自動ドアです。

スペースの問題で、自動ドアにしましたが、階段側は3階のマッサージ屋さんのお客さんも通るので、センサー式ではなく、タッチボタン式にしました。

また、壁の構造により、開くのは2/3くらい。あとはガラスになりました。
この写真のが全開の状態です。ちと狭いかな?
まあ、冬寒いときはあんまり開かない方が良いかも。。。




]
受付から第一診療室方面を見たところです。

手前からレントゲン室、第二診療室、第一診療室、窓、外の順です。
レントゲン室も撮影しようかと思ったのですが、まだ電気が設置されてないので真っ暗。
次回にこうご期待。

部屋の仕切り、床もほぼできあがってるので、もうケーブル類は見えません。
ところどろこ壁からケーブルの束がごそっと出てるくらい。



午後から自由が丘のヤマダ電機に行って、テレビ、洗濯機、冷蔵庫の見積もりを取ってきました。
近日設置予定。

気がついたら「HITACHI」製品ばっかり。
そういえば大学の後輩は日立製作所に就職した人が多かったっけな。。。。。かなり貢献してるな。