河口湖マラソン

やっと歯科医院が完成しましたが、今週末は河口湖マラソン大会出場のため、山梨へ行ってきます。

河口湖マラソンはフル(河口湖2周)と27キロ(同1周)があるのですが、フルを走ってしまうと帰って来れないと思うので、27キロで我慢しておきます。

今回は4年連続4回目の出場ですが、ベストは2時間19分。2年前だったかな。。。
今年は2時間15分切りを目指して頑張ります。
問題は前日の「飲み」。
久しぶりに後輩どもに会うので、話も弾んでついつい飲み過ぎてしまうかも。。。。
飲み過ぎると、レース中にトイレに行きたくなってタイムロス!ちょっと気持ち悪くもなるし。
まあ、ビール3杯くらいでおさえておきましょう。

河口湖マラソンには有森裕子さん、メロン記念日がゲストで来るようで、毎年のことながらかなり盛り上がります。(有森さんは朝からかなりテンション高い)
メロン記念日は4人のアイドルグループ(ここでしか見たこと無いけど)。去年まで11キロのファンランを走っていたようだけど、今年はなんと27キロ。大丈夫かな?
ちなみにメンバーの一人はメロンアレルギーと日光アレルギーだって。ほんとに大丈夫かな?

走りながらの写真は無理かもしれないので、完走後元気だったら写真撮ってこよう。