とらばーゆ

ハローワークに求人を出しましたが、全く連絡が来ません。
あああああ。やっぱりダメだ。

と言うわけで、今度は「とらばーゆ」に求人を出すことにしました。

担当の人が先ほど見えて、写真を撮ったり、インタビューされたりで、「取材」状態でした。

今は「紙」の求人誌はほとんど無く、もっぱらネットのようです。まあ、印刷、輸送のコストを考えると当然のことで、求人を出す側も以前より格安で募集を掛けられるようです。

担当の方の話によると、今は、このご時世なもんで、求人を出すと衛生士は4−5人、歯科助手は20−30人ほど応募が来るそうで、面接するのも大変だと言ってました。

ハローワークでは全く来なかったので不安がありますが、なるべく元気で明るい人が来てくれることを祈ってます。
ちなみに求人は1月4日の朝7時に更新されるようで、そこから2週間が勝負です。
お正月はゆっくりして、体力を蓄えておかなくては!