あと2日

内覧会まであと二日です。

院内の準備もほぼ終了し、あとは実際の診療のシュミレーションです。

患者さんが来てから、保険証を預かり、予診表を書いてもらい、コンピューターに入力。
誘導して診療。終わったらカルテの記入と会計、次回の予約など。

一連の動きを何度か確認して、実際の診療の時にスムースに行くように練習しておかなくてはいけません。

練習で、一人のスタッフの口の中の型を採って、石膏を注いでみました。

思ったより、スムースにいってちょっと安心しました。


今日、新規歯科医院の指定申請の会議が、関東信越厚生局で行われています。
昨年年末に申請書類を提出していたので、指定はすんなりいただけると思います。

で、明日は新規指定の保健医療機関の講習会が行われます。
これには出席しなくてはいけないので、新宿の関東信越厚生局へ行ってきます。

また、講習会の後に医療機関コードをもらうことができ、これで晴れて歯科医院の診療が出来るようになるわけです(実際には2月1日からですが。)

一緒に「電算化加算」(基本診療の施設基準)と、「補綴物維持管理」(特掲診療科の施設基準)の申請もしてくる予定です。なかなか複雑でめんどくさい。。。。

明日は天気悪そう。。。雨降らなきゃいいけど。。。