あと2日

やっぱり雪でした。
しかも積もってました。
開院の日と重ならなくてよかったよかった。。。

今日はスタッフの一人を患者さんに見立てて、シュミレーションをしました。

頭で考えているのと違って、実際治療を行ってみるとまだまだ足りない物が出てきます。

こまかい物ですが、患者さん用めがねケース、ティッシュ固定器、出納帳、お釣り用小銭入れ。。。

あしたもシュミレーションをする予定なので、またまた足りない物が出てきそう。

スタッフ達はレセプトコンピューターにもだいぶ慣れているようで、まだ時間はかかりますが、打ち込み、会計は何とかなりそうです。

あとは患者さんが来てくれることを祈るばかり。


そういえば、桜新町駅に看板がつきました。

改札を出てすぐ左。南口出口方面の掲示板です。色的にちょっと目立たない感じなので、そのうちポスターを替えてしまおうかと思います。PCで見たときはまあまあ良い色だったのですが、実際紙に印刷してみると雰囲気が変わって、それを貼り出すとさらに変わってしまいます。

目立たないので、周りの景色になじんでしまっているようです。ああ、失敗!