あと3日

内覧会も無事終了して、オープンまであと3日となりました。

昨日の内覧会は日曜日だったこともあり、お世話になった先生や、後輩などを含めて20人近くの方にいらしてもらいました。
たくさんの人に来ていただいたので、逆に、皆さんへきちんと説明出来なかったのが残念なところです。

今日は一日お休みにしました。
スタッフも一生懸命働いてくれたので、今日はゆっくり休んで下さいです。
でも院長は医院で書類作成、区役所へ申請書提出など、雑用の一日です。

区役所へ提出した申請書は「生活保護指定申請書」
提出しておかないと、生活保護の診療が出来ないのです。

また、保険の種類はいろいろあって、市区町村によって補助の割合が異なり、かなり複雑になっています。
小学生(12歳以下)の診療費をみると、完全無料、一回200円、3割払ってキャッシュバックなどなど。。
区分けが複雑です。勉強しなくてはいけません。


ところで、昨日、新宿ハーフマラソンも走ってきました。
1時間43分。
相変わらずコースが狭く、渋滞が2−3回あったことを考えるとまあまあのタイムでしょう。

次は4月の米軍基地マラソン。診療と走り込みの両立を目指して頑張ります。

今夜は雪が降りそう。明日起きたら一面銀世界かも。