マラソン大会2

日曜日に相模原の米軍基地のマラソン大会を走ってきました。

天気が良く、絶好のマラソン日和だったのですが、逆に暑すぎ。。かなりひどい目に遭ってきました。

ハーフ(約21キロ)だったのですが、最初の10キロで足の裏にまめが出来て痛みをこらえつつ激走。

しかし、13キロ付近から大失速。完全なスタミナ切れでした。

後半気温も上がり、給水所では頭から水をかぶって体を冷やし冷やし走ったのですが、次の給水所につくろこには完全に乾いてしまうほど。

タイムは1時間49分。予想タイムは1時間45分くらいだったので、かなり遅い。でも50分は何とか切ることができました。

最近天気が悪いとか、花粉が飛んでるとか、いろいろ理由をつけて走り込みをサボっていたのが響きましたねー。

でも、米軍特製チキンハンバーガーは最高にうまかった!


月曜日に筋肉痛がきたので、「まだまだ若い!」と思っていたら、今日の方が筋肉痛がひどい。。。階段が下りれない。。。

激走写真が出来たらアップします。