マラソン大会

四月の中旬だというのに冷たい雨。

夜には雪が降るかもしれない?

でも、日曜日は晴れ!

あさって日曜日は相模原の米軍基地でマラソン大会があります。(基地といっても資材置き場っぽい感じですが。)

基地の中をぐるぐる3周(ハーフ)ほど走るのですが、雰囲気がアメリカっぽくってグッド!

まず、ゲートのところで検問。当然マラソン大会の参加票がないと入れないのですが、迷彩服を着たごっつい米兵隊さんがチェックしてくれます。かなり迫力ありますね。

そして基地内に入るとかなり広い草原に建物がぽつんぽつん。相模原の駅前とは思えないくらいのどかな場所です。

ラソン大会は参加者も多くかなり盛り上がるのですが、なんといってもアメリカンフードの販売が見逃せません。
チキンの丸焼きからホットドッグ、ハンバーガーなど普段町中では食べられないようなものがいっぱいです。
あ、体に悪そうな色のスポーツドリンクも!

さらに、日本円ばかりでなく米ドルも使えるから日本じゃないみたいですね。

しかし、悲しいかな、ハーフマラソンはイベントの最後の方なのでゴールした後はほとんど売り切れ。

無事ゴールできたらブログで報告します。