梅雨に入ったはずなのに雨の降らない日が続きます。

湿度がかなり高いので、梅雨っぽいですが、、、

昨日は祖父母の「プラチナ婚」のお祝いの会がありました。

「プラチナ婚」は結婚70周年記念だそうで、このお祝いはかなり珍しいそうです。

祖父が95歳、祖母が90歳(ちなみに祖母の卆寿のお祝いも兼ねてました)。凄いですね。


結婚25年が銀婚式、50年が金婚式、60年がダイヤモンド婚とあるようですが、実際には結婚1年目の「紙婚式」からあるそうで、年数を経るたびに高価な物になっていくようです。

しかし、プラチナ婚以上は無いようなので、祖父の次回の「〜婚式」は勝手に作ってしまおうかと思います。

とりあえずは「チタン婚」とか「ジルコニア婚」とか「セラミック婚」などが候補ですね。
(気がつけば歯科材料シリーズになっている)

いつまでも元気で。