マックの暴走

最近、コンピューター(MacBook)の動きがヘン!スクロールがカクカクするし、本体の温度も上がりっぱなしでずっとファンが回ってる。。。

再起動しないでしばらく使ってるからかな、と思って再起動してみても変化無し。

キャッシュが貯まってるのかな?システムのクリーンインストールしなくちゃ。。。と思っていたら、どうやらウイルスソフトが暴走してたようです。

ユーティリティーの「アクティビティモニタ」で見てみると、iavdがCPU占有で99%!!!

なんだこりゃ!

調べてみるとiAntiVirusがバックグラウンドでスキャンしてたため、CPUに負担がかかり、緩慢マックに変身してたようです。

Virusは怖いけど、「Protect my Mac」を外してみると、温度は下がって、占有率も落ち着きました。

なーーんだ。こんな事か。

でも、ノートン先生に頼むしかないかな?