iAntivirus

最近はマックでもウイルス感染が広がっているようです。

なので、マック用の「iAntiVirus」という抗ウイルスソフトを以前導入したのですが、以前も書いたように、CPUパワーを使いまくって速度低下に陥ってしまったので、しばらく外してました。

でも、再起動をすると自動的にオンになってしまい、知らないうちにファンが回ってバッテリー食いまくり。。。

その上、ここ半年の間一度もウイルスはやってきませんでした。

そんなわけで、残念ですが、「削除」させていただきました。。

「iAntiVirus」はフリーソフトでなかなか良いのですが、なんせ「おそい」のが欠点。

有料のウイルスソフトを導入しても良いのですが、ウイルスが来ないのでは意味もないし。。。
(そういえば以前、マックのウイルスソフトを売るために、ウイルスソフト会社がウイルスを作ってばらまいたっていう噂もあったな)

マックも Windows の seculity essentials みたいの作ってくれないかな。。。。