デンタルショー

デンタルショーの写真アップします。

歯科医療関係者ばっかりですが、家族連れで来場する人も多く、子供が喜びそうなグッズもいろいろありました。

関係者のお子さん達が喜ぶ物は、子供の患者さんも喜びますからね。


これはステラ歯科で使っている「レセコン」のノーザのブースです。

コンピューター関連はブースも大きく、レセコンの説明を3D(メガネをかけて)テレビでやってました。
ついでに来客にキティちゃんのバスタオルと、スターバックスのコーヒーも配っていました。
ごちそうさまでした。

最新の機器や新しい材料などなど、歯科業界のがんばりがよく分かります。まさに日進月歩です。

数年前までは、芸能人を呼んで派手なプレゼンをやっていたようですが、最近は規制されてるのか、お金がないのかおとなしいものです。

以前は歯ブラシなどたくさんもらえたのですが、今回はうがい薬や歯磨き粉のサンプル、ボールペンくらいですかね。

写真は、スタッフの郄柴さんが撮ってくれました。ありがとうございました。