東京マラソン本番

昨日の東京マラソン走ってきました。

おかげさまで、ベストを20分も更新の、3時間39分で完走!

応援ありがとうございました。


前半から「行けるところまで行け作戦」を遂行し、30キロまでは良い調子。

これなら「3時間30分切りも夢ではない」状態だったのですが、

やはり練習不足(25キロ以上走ったことがない)が祟って、後半失速。。。。

最後は、足はあがらない、息は苦しい、「ヘロヘロ」状態でゴール。

最後の1キロのラストスパートが効いて何とか3時間40分は切れました。


天気が良くて、絶好のマラソン日和だったのですが、天気が良すぎて暑い!

途中の給水所では、水を飲むばかりでなく、足、手、頭にかけて冷却。

それでも後半は足がつりそうでした。


でも実際走ってみると、沿道の応援が凄い!

心が折れそうになったときにあの声援があると、ちょっとだけがんばれます。


そんなこんなで、楽しく辛い東京マラソンでした。

で、10月の大阪マラソンも申し込みしようと思います。