台風

またまた台風がやってきそうです。
運が悪けりゃ上陸?

こんな日は工事の皆さんが心配です。

さて、昨日「開業セミナー」というものに参加してきました。

講師の先生は千葉で開業している康本征史先生。
なんと東北大学歯学部卒の一つ上の先輩でした。(学年一つ違うだけとは思えない立派な先生でした)

開業セミナーは、歯科医院開業を目指す人のための心構え、成功の秘訣、病院運営のノウハウなどなど、、、
開業前にしなくてはいけないこと、開業してからしなくてはいけないことを学べるセミナーです。

話を聞いたら、やる気満々の自分が半分と、かなり面倒で逃げ出したい自分が半分で(借金もかなりしてしまって逃げ出せないんだけど、、、)葛藤がおきてます。
しばらくこんな気持ちが続くんだろうなー。

台風が無事過ぎたらランニングー!