基礎実習

今月から、月曜日の午前中に大学病院で学生実習を手伝うことになりました。

今日は早速、歯学部4年生の基礎実習。実習お題は「麻酔と普通抜歯、分割抜歯」

4年生というと22歳くらい。さすがに若い。
模型の歯を抜歯するという実習なのですが、元気で力が有り余っているのか、皆さん歯を折ってました。
いろいろ失敗して抜歯もうまくなっていくのでしょうが、ライターの側から見ると「怖くて見てられない」状態。

麻酔の注射では、針がどこに刺さるのか心配。自分の指だけは刺さないでねーーー。

かなりしゃべりまっくてしまって、「うるさいおじさん」と思われたんだろうな。

まあ、皆さん頑張ってね。まだまだ歯医者への道は長いよ。