おもちゃ

やはり筋肉痛。階段降りるのがつらい。

今日は午前中、大学病院で4年生実習のお手伝いをしてきました。
最初の実習から比べると、皆さんかなり「サマ」になってきていてびっくり。

講義では居眠りも多いのに、実習では興味津々、積極的に実習をこなしてる。
質問も多く、こちらもちゃんと勉強してないとうまく説明できない。

でも、マネキンは頭だけだけど、本物の患者さんには「体」も付いてるんだよ。
その体勢だと、実際は患者さんに馬乗りになってる感じだよ。


ところで、便利なおもちゃ買ってみました。

PCから液晶テレビへの出力で、USBからHDMI端子への変換アダプター。
音声も一緒にUSBから出せるっていうから、すごい!

早速試してみたら、PCの画面がそのままテレビで見れる。すごい!
これならPCがあらゆるファイルの再生装置に変身だ!

でも、液晶テレビで何を流すかまだ決めてない。。。