面接

スタッフの面接を行いました。

毎日メールがどんどん来て、合計27通。その他に直接電話が6件。
そのうち書類選考でしぼり、本日13人の面接を行いました。(2人ほど無断キャンセル)

新規開業ということで、初心者が約7割と多く、経験者優先で面接を行いましたが、とりあえず未経験者2人、経験者1人を採用することにしました。

勤務時間のシフトを考えると、後2人ほど採用しなくてはいけなさそうなので、18日に再度面接を行うことにしました。

今日の面接では皆さん真剣で、緊張感がこちらにもビリビリ伝わってきます。
まずは緊張をほぐすところから面接を始めましたが、なかなかほぐれず、本来の自分を見せられなかった方もいたんじゃないかな?と思ってしまいます。ちょっとかわいそう。

それにしても、皆さんいい人ばかりで、あの人もいい、この人もいい、といった感じで甲乙付けがたい状況でした。

できれば皆さん採用したいところでしたが、そんなことは無理なので、泣く泣く3人を選ばせてもらいました。

来週火曜日には採用の電話をして、初出勤は18日。その日は歯科道具も到着するので、張り切って働いてもらいましょう。