帰省

土日で福島へ帰省して来ました。

今までは車で行ったり、バスで行ったりしていたのですが、

今回、久しぶりに電車で行ってみました。

実家がいわきなので、新幹線は通らず、特急電車「スーパーひたち」です。

バスが一番安くていいのですが、なんせ時間がかかって(約3時間)

さらに渋滞にハマると、いつ到着なのか全くわかりません。

荷物が多い時は車が便利なのですが、これも渋滞が心配なのと、高速料金、ガソリン代で2万円くらいかかってしまいます。長時間の運転も退屈だし。

今回は一泊二日だったので、らくーな特急にしてみました。

それでも往復1万3千くらい。

とおもったら、期間限定で4割引き。

ん?

7千円くらいで往復できてしまいました。

今まで、JRは割引しないと思っていたのでびっくり。

しかも2時間くらいで福島へいけるのでかなり便利。しかも指定席。

なんでこんなに安いのかと思ったら、車内はガラガラ。。。

あぁやっぱり。